にんじん健康ひろば地図を見る

介護老人保健施設(老健)・ショートステイ・通所リハビリ等、在宅復帰に向けたケアを行っております。
個室に近い環境で、入居者様お一人おひとりに合わせた丁寧な対応を行っています。
見学を希望される方は、お気軽にご連絡下さい。

◆住所
〒185-0023 東京都国分寺市西元町2-16-40
◆電話番号
042-329-2581
◆アクセスマップ
右上の「地図を見る」をクリックして下さい。

介護老人保健施設

【にんじん健康ひろば】
病状が安定し、リハビリテーションを中心とする医療ケアと介護を必要とする方で、介護保険で要介護1以上の方が対象です。定員82名
お部屋は2タイプあります。
 ・4人室(20室):取付家具と引戸で一人ひとりの個別空間となっています。
 ・個室 ( 2室):18㎡のゆったりとした広さです。

短期入所療養介護(ショートステイ)

【にんじん健康ひろば】
介護老人保健施設に短期入所し、看護、医学的管理の下における介護、機能訓練その他の必要な医療や日常生活上の世話などのサービスを行います。
介護保険で要支援1以上の方が対象です。(空床利用)

通所リハビリテーション(デイケア)

【にんじん健康ひろば】
デイケアに通い、心身機能の維持回復を図り、日常生活の自立を助けるために行われる理学療法や作業療法など、必要なリハビリテーションを行います。
介護保険で要支援1以上の方が対象です。定員20名

訪問リハビリテーションにんじん健康ひろば

【訪問リハビリテーションにんじん健康ひろば】
心身機能の低下や体力が低下された方がご自宅でイキイキとした生活が送れるように、理学療法士(PT)・作業療法士(OT)等が直接ご自宅へ訪問しリハビリテーションを実施します。
リハビリテーションの内容は、身体機能の維持・向上だけでなく、歩行練習やトイレ動作練習、入浴動作練習等の日常生活に直結した働きかけを行います。

↑ページトップへ